振袖レンタルはローンも組める?


振袖はレンタルor購入どっち?
振袖を購入するか、またはレンタルするかという問題がありますが人それぞれで環境や目的も違うので一概には言えません。
成人式の日に1度だけしか着る事がない!という人の場合はレンタルの方が良いかもしれません。
保管に関しても振袖は簡単なものではありませんので購入をためらう方も多いと思います。
最近では振袖レンタルのお店もかなり増えてきていますし、時代の流れ的にはレンタルで済ませる人が多いような気もします。
しかし、伝統的な衣装とも言える振袖は買うべきという人もまだまだいます。
振袖などの着物は慣れない内は苦しいし、2度と着たくない!と思う方も多いですのですが、そうやって着なくなってしまったら伝統衣装とも言える着物の文化はどんどん廃れていってしまうような気もします。
レンタルの場合はお金が安く済むので、良いとは思いますがしっかりと仕立てられた振袖とレンタルの物は全然違うという事もあります。
安いレンタルの振袖は特に分かりやすいので、結局レンタルでもそれなりの値段を払わないといけないのかもしれません。

振袖レンタルはローンで支払い可能?
振袖レンタルの支払いに関してですが、現金はもちろんクレジットカードやローンにも対応している所は多いです。
しかし、選んだお店によってローンに対応していなかったり異なるので後々問題にならないように事前に調べておく事が重要となります。
気になるお店を見つけたら、振袖選びはもちろんですがまずは支払方法はどうなっているのか?をチェックしておくようにしましょう。